限界

生きる推し

 

推しが同じ地球上にいて、同じように酸素を吸って、ご飯を食べ、寝て、今日も生きている。それだけで幸せになれるから、それだけでつらいこと全部忘れられるから、推しという存在はすごい。ありがとうございます。ありがとうございます。二回も言っちゃった。いや二回じゃ全然足りんが!?????

 

わたしはもともと2次元のオタクをやっていたんですが、ある時から歴史のオタクになりまして、今も現在進行形で歴史を実家ジャンルに活動しています。織田信長公が好きです。

でもここでは信長公ご本人の話は一切しません。このブログでは、生きている推しについて書きたいと思っています。

歴史上の人物って、まあ当たり前なのかもしれないですが、随分前にお亡くなりになっているので3次元だけど2次元みたいな扱いをされがちです。そしてわたしはそれまでも2次元の推ししか推したことがなかったので、「推しが生きている」ということを経験したことがありませんでした。

 

いや〜〜〜〜〜、生きている推し、つらい!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

もうめちゃくちゃつらい。推しが実在している。呼吸をして、朝起きてご飯を食べ、仕事をして、現在進行形で生活をしている。というかそもそも自分と同じ時代に生きている。なんだそれ、どういうことだ? どういう状況ですか?

 

もうとにかく毎日つらくて(好きすぎて)でも周りに推しのことを知っている人間が誰ひとりいないので騒げる場所がなく、こうして文字に当たる場をつくった次第です。

140字より長い文章を書くのに向いていないオタクなうえ、推しのことなので、語彙力も文章構成もどこかに置いてきたような支離滅裂文章を書いていくことになると思います。すみません。

 

 

 わたしの推しは、俳優の緒形直人さんです。

この1行を書くだけで手が震える!!!!!!! 無理!!!!!!!!! 推しの名前、字面も響きも良すぎる。

名前を見るだけで下唇を噛み締めながら30分ほど何もできなくなってしまう最悪奇怪オタクなので、普段は推しと書くことにします。あ〜〜もう推しの名前の下に「最悪奇怪オタクなので」とか書くのも嫌だな、すみませんすみません。すみません!!あ〜〜!!!!!

 

推しを好きになったのは、1992年の大河ドラマ信長 KING OF ZIPANGU」がきっかけです。信長公オタクなので信長公が出ているドラマや映画はそれなりに見ているのですが、後にも先にもこんなに最高な信長公はいないだろうと思えるくらい推しの信長公が最高で、最高すぎて、いつの間にか推しになっていました。

かなり前からこの大河ドラマのことは認知していたのですが、大河ドラマって話数がとんでもないのでなかなか手を出せずにいたんですよね。DVD高いしな〜、みたいな。いや真面目にぶん殴りたいです。なんでもっと早く見なかったのかと、DVD購入を渋っていた自分をボコボコにしたいです。早く見ろ!!!! とんでもね〜から!!!!!!!

(この大河ドラマについては、別途カテゴリを用意してこれから書いていきたいと思います。)

 

話がいきなり逸れました。そんな感じで推しを好きになって、たぶんもう2年くらい経つと思います。ただ、本当に周りの人が推しを知らない・・・・・。

推しは1990年代にはドラマや映画で活躍なさっていたのですが、ご結婚されてからは仕事をセーブするようになったらしく、最近では年に3,4作品観れたら嬉しいな、という感じです。しかもほとんど映画なので地上波で推しを見る機会はほとんどありません。まずメディア露出がとても少ないというわけです。わたしは推しのそういうところもめちゃくちゃ好きなのですが・・・。

それと、推しは完全にわたしの親世代なので、同年代で推しを知っている人に出会ったことがありません。親世代でも、推しのお父様(緒形拳さん)があまりにも有名で偉大なお方なので「ああ、緒形拳の息子だよね」で終わってしまう場合もあるのですが…。でも友人に推しのことを話すと「お父さんが知ってたよ〜」と報告がもらえたりするので、世界は優しいな。友人のお父さん、会ってお話ししたいです。(迷惑)

 

周りの人が推しを全く知らないという状況になると、みんなの前で騒ぐのが申し訳なくなってしまうんですよね。かと言ってTwitterで推しの名前を出して騒ぐのもなんかちょっと、推しがメディア露出少なめな方なので(おまけにわたしが奇怪オタクなので)迷惑かけちゃったらどうしよう…とか。照れもあります。でも推しのことは知ってほしいし、めちゃめちゃ推していると主張したいというジレンマ。

ブログという形なら、誰かに届いているかもしれないという可能性だけを抱いていられるし、140字全て叫びで埋まるような感情叫び散らしではないので誰かに見られても恥ずかしくないだろうし、自分の城なので思いっきり騒げる。最高じゃん!? ということで、このブログを開設しました。推しのことや推しの出演作品のことを書いていけたらいいなと思います。

 

推しが生きているということが初めての経験なので、もうどうしたらいいか全然わかりません。とにかく好きで〜〜!!!!!! 大好きで〜〜〜〜〜!!!!!!!

はあ。今日も天気がいい。推しが今日も生きている。ありがとうございます。