限界

結局全部好きなんだって

 

ブログはじめたはいいものの、突発的にはじめてしまったので何から書けばいいのか全然整理できてません。

この2年間どこにも出せずに溜めに溜めてきた推しへの想いをいきなり出すなんてできないよ〜;; 

 

とりあえず今回は推しの好きなところについて書こうかなと思います。作品の感想とか演技のことではなく、ご本人について好きなところです。言い始めたらキリないんだけどね…なんせ人間な時点で好きなので・・・。

 

推しの好きなところ!!わ〜〜い!!

①お顔

身も蓋もない!え〜ん…だって好きなんだもん…。まあ全部等しく好きなので、順番に、上から列挙していこうという…。

推しはかっこいいとか可愛いとかよりは、とにかく“顔がいい“。これしかない。若い頃は問答無用でかっこいいし可愛いしで「だあああ好き!!!!!!!!!!!!!(怒)」という感じですし、現在も「ひぃ・・・・・・ひ・・・・・・すき・・・・・・;;;;;」という感じです。すみません適切な形容詞が出てきません。2分以上見ていると心臓がバグりだすお顔です。

強いて書くとするなら童顔かな…? と思います。推しは今年で53歳になられるのですが、全然50代に見えません。これ、わたしが生きている人間をそんなに意識して見たことがないトンチキ人間だからそう見えるだけかな? と思っていたのですが、母親に「緒形さん若く見えるよね」と言われたので、たぶん本当にそうなんだと思います。はあ〜〜!!? 好きです。

え? なんかもうほんとに好きです。特に笑顔が好き…と思ったけど殺人犯役のときの顔も好きだし途中で死ぬ役のときの死に顔も好きなのでもうなんでも好きです。話逸れますけど、役によって全然違う顔になれる役者さんって本当にすごい。小日向さんとか永瀬さんとか。好きです。(推しのこと書け〜!)

笑うとき右の口角が上がりがちなのが好きで…。歯並びもすごい綺麗で〜;;唇の形も完璧綺麗なんですよね…目尻も好き。めっちゃ小顔だし。なんなの? 勘弁してください。あ〜! どんどんキモくなる〜〜〜!!! すみません。全部好きです。

あとこれは本当にアレなんですけど、顔ってめちゃくちゃ遺伝を感じるじゃないですか・・・一番わかりやすいというか・・・

推し、お父様の緒形拳さん、息子さんの緒形敦さんと親子三代で俳優なんですけど、本当にめちゃくちゃ遺伝を感じて…勝手に他人の血統に感動しています。

うう、どんどんキモくなる…すみません本当に。

 

②お声

お声も素敵!!!!!!!! 大好きです。普段のお声は高め…なのかな? とにかく柔らかく優しいお声で聴いてて涙が出る。うう。

殺人犯役のときの恨みのこもった低いお声も聴いててウワ〜〜好き;;ってなるし、やっぱり信長役のときの凛としてよく通るお声も大好きです。いいな〜……

お声の脳内再生余裕なのでそろそろ声だけでも夢に出てきてくださいませんかね…

 

③手

手!!!!!!!!!!!!! 推しの推し部位!!!!!!!!!

ていうか①と②の分量の差やばいな。 本当に語彙力がなさすぎて好きしか言えないんですすみません。Twitterで140字全部「好きです…」でしか埋められないオタクだから…。神様、語彙力くらい人類皆に等しくください。せっかく言語を操れるホモサピエンスに生まれてきたのにこんな有様じゃ意味ないよ。

そんなことより手!!!!!!!!!!!!! 本当にめちゃくちゃ好き!!!!!!!!!! 手ばっか見てる!!!!!!!!! 手ばっか見てます!!!!!!!!!!!!!!!!

厳密に言うと肘から指先までがとんでもなく好きです。なんなんだろう。なんでこんなに好きなんだろう?

まず手首が細い気がする。いや細いです。というか腕が細いです。なんかバランスがいいんですよね…。。。形がいいから何をしていても綺麗なんです、おまけに所作も美しい。どの瞬間切り取っても綺麗な手;;;;骨張り方とか血管の浮き出方とか爪の形とか、何もかも好きです。

 

④真っ直ぐで素直で優しい(と思う)(完全他人の私が)

こんなに名前の通りの人間いるか? レベルで「直人」という名前の通り本当に真っ直ぐで素直な方だなあと思います。え〜〜もう大好き…

素直だなあと思うのは、写真集のあとがきに「写真を撮られるのは苦手だから……」とか「(出版されることに)最初はあまり乗り気でなかったけれど」とか書いていらっしゃるところです。可愛い〜〜!! いくら文章の流れとはいえ、そんなダイレクトに書いちゃうんだ…、と思いました。可愛い。

インタビュー記事を読んだりラジオを聞いたりすると、一つ一つの質問に真摯に答えていらっしゃるし言葉もしっかり選んでらっしゃるし、いや当たり前のことなのかもしれないですけど大事なことなので、好きだな〜って思います。インタビュー記事のことは個別に書き出すと本当にキリないので別途書かせてください・・・。

優しいなと思うのは、舞台挨拶のときです。絶対に観客を笑わせてくれるんですよ。すごくないですか?

好きになって2年くらいしか経ってないし、年に何本も出演される方ではないので舞台挨拶に行ったこと自体そんなにないのですが、過去の映画の舞台挨拶でもイベントレポート読むと必ずそういう場面があるんですよ。すごくないですか?

観客である私たちを楽しませようとしてくださるそのお心、本当に好きで…好きで好きで…;;;; しかもしっかり面白いんですよ。すごくないですか? その場の流れにも対応してめっちゃ面白いんですよ。すごくないですか? そんなの大好きになるじゃん?(涙)

あと舞台挨拶のとき、ステージに出てくるときと捌けるとき必ず観客席に礼してくださるんですよね。推しがいない舞台挨拶に行ったことがないのでわかりませんが、一緒にステージに出てた共演者の方は礼せずに捌けていかれる方がほとんどなので、推し・・・・・・・・・・・・・・ほんとに・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ありがとうございます。

優しいっていうか、人と人との関わり合いに常に真摯に向き合ってらっしゃるんだろうな。。だからインタビューもラジオも全部正直に飾らずにありのままお話なさるんだろうな。。はあ〜〜!!!? そんなの大好きに決まってますけど!!?!??! 大好きです…大好きです〜〜〜ッッッ;;;;;

 

⑤なんでもできる

なんでもというのは言い過ぎかもしれませんが、今思いつくだけでも、乗馬、野球、テニス、ゴルフ、釣り、料理、、、、

あと推しはものすごく字が上手くて、世界遺産級のとんでもなく美しい文字を書かれるんですが、美しく書くだけでなくオリジナルのフォントみたいな書き方も出来る方なんです。すごい。それでご友人が出版した本のタイトルデザインをなさったこともあるようで…な、何? 多彩すぎる。怖い

それに走るのがめちゃめちゃ速い! これはスポーツができるからだと思うのですが。料理も、釣った魚を自分でおろすらしいんですよ。魚捌ける系なんだ・・・・・へえ・・・・・・。

役を演じるにあたって習得なさったのであろうことも含めたら、茶道、弓、槍、鷹狩、舞、、、(時代劇ばっかりじゃん)

わたしが何もできない人間なので、これはもうなんでもできるに等しいんです。本当に多彩すぎて怖いです。これもあれもそれも全部できるんじゃん!?!? どういうことだってばよ〜〜〜;;;;;好きだよ〜〜〜〜〜;;;;;

でもお酒は飲まないらしいです。下戸なのかな? めちゃくちゃ可愛いな。

 

 

ここまで色々書いてきましたが、結局全部好きです。何もかも好き! 盲目なので

他にもたくさんあるのですが、本当にキリがないので今回はこのあたりでやめにしようと思います。Twitterと違って上限がないから自分でやめない限り書き続けられてしまうのすごいですね。でも書いてるうちに「いや全部好きなんだよ!!!!???!!!?!!?!!!」と叫び暴れたくなってきてしまうのでやめにします。(怖いよ…)

 

もうとにかく全部好きです。何をしてても好きです。推しが推しであるだけで好きだから息してるだけで好きです。あ〜〜〜〜永遠に存在していてほしい・・・・・・・・(危険思想)