限界

最新の出演作品を見ました

 

就活に追われてブログの更新が滞り、いっそ就活終わるまで更新しないでおこうかな…と思っていたのですが、生きるには推しが必要なので、推しの出演作は普通に見ています。そして見ていると感想を書かずにはいられないので、こうして書いています。いや、ほんとに就活終わるまで更新やめとこうと思ってたので書こうか迷ったんですけど、あまりにも推しがヤバすぎて(素敵すぎて)、あまりにもあまりにもやばすぎて、書かないわけにはいきませんでした。

 

あまりにもヤバいドラマというのは、タイトルの通りWOWWOWプライムの連続ドラマW「トッカイ〜不良債権特別回収部〜」です。

 

トッカイ公式サイト【https://www.wowow.co.jp/drama/original/tokkai/?utm_source=google&utm_medium=cpc&utm_campaign=tokkai_202101&gclid=EAIaIQobChMI-vKP8rSm7gIVQk5gCh0JSwVWEAAYASAAEgLQwvD_BwE#

 

実はトッカイ、推しの公式のお知らせでは「出演します」とも「放送されます」ともお知らせされておらず、誰かが編集してくれた推しのWikipediaで出演なさるの知りました。公式〜!!エ〜ン!!でもそうやって全然主張しないところも好きです…………。

 

それは置いといて、推しが出演なさるのを知ってから、この公式サイトの人物紹介にある推しが演じる役の紹介文を読みました。

 

古賀幸秀

紀州銀行副頭取。柴崎が九州で過ごした学生時代から憧れて慕っている先輩。柴崎が金融業界で働くことを決意したのも、古賀の存在あってこそである。

(※柴崎は主人公です。)

 

なんかやばい

なんかやばい

なんかやばい!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

 

超〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜期待値高まりました。主人公が憧れて慕ってる先輩ってなんですか? もうほんとに・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・推しの部下になりたい。

 

そして特報の動画を見ました。

https://youtu.be/-wudECS8ES4

あれ? なんか推し殺されてない?

30秒あたりで推しが殺・・・・

 

・・・・まあでも血だらけの推しも好きなのでオッケ〜〜!^^

さらに期待値が高まりました。

 

私の家はWOWWOWに加入していないので、無料で放送される1話だけ見ることにしました。(DVD買います)

 

とんでもなかったです。推し。

あああああ〜〜〜〜!!!!!!!!!推し!!!!!!!!!!!!

ずっと騒いでおりました……。

 

まず登場シーンが主人公と剣道やるシーンだったんです。剣道!!?!?!? 好きに決まってるじゃん。

道着着て面つけてる推し、ただただこの世の「良さ」凝縮体でした…。超似合ってた…。なにあれ? 夢? 夢みたいなかっこよさでした。なんじゃありゃ!!?!?!?? 思い出し倒れするくらいのかっこよさでした。部下になりたい上司ナンバーワンすぎる…

主人公が「お願いします!」とかいって頭下げてるのがまずやばい。自分がこんなに先輩後輩関係に弱いなんて知りませんでした。私も推しの後輩になりた〜〜〜い!!!!!!! 今からでも遅くない!!!!!!!!!

それに推しが主人公に向かって「立て!」とか言ってるのもやばすぎました。こんなに興奮する2文字ある? もう一回言って欲しさに立ち上がれないよ。え〜ん推し……目覚ましの音にしたい、推しの「立て!」ボイス……(こういうところがオタク・・・・・。)

 

その剣道のシーンのあとそのまま、主人公と古賀さん(推し)が居酒屋のカウンター席で呑んでるシーンになるんですが、これが本当にやばすぎてやばすぎてやばすぎてやばすぎてやばすぎてやばすぎてやばすぎて、やばすぎて!!?!??!?!??! やばすぎて、本当に画面の前で死ぬと思いました。いや、なんてことないシーンなんですけど、ただ酒飲んでるだけのシーンなんですけど、今こうしてブログ更新しているのもこのシーンのやばさがとんでもなかったからと言えるほど、やばいシーンでした。

前の記事にも書いたんですが、私推しの腕がめちゃくちゃ、死ぬほど好きなんです。腕と手。お顔ももちろん大好きなんですけど♪(要らん)

いや、とにかく酒飲んでただけなんですけど、あの〜〜推しが・・・ワイシャツで・・・両腕腕まくりしてて・・・・・・・・・。

推しが両腕腕まくりしてるなんて他の映画でも見たことあるしなんなら半袖着てるのも見たことあるんですけど、居酒屋でワイシャツって見たことなくて、めちゃくちゃカッケ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜!!!!!!!!!!!! てなってしまいました。ううう、部下になりたい…;;;;

しかも横から撮ってるときに推しがグラスを持って、その時に手首の内側が見えたんですよ〜〜;;;;変態みたいなこと言ってんな、、すみません、でも推しの手首の内側って見たことあります!? なくない!!? いや、あるか?(自信喪失)でもとにかくこのシーンで「あ!!??!?!? 内側!!?!??」と思って大興奮してしまいましたという話です。

それだけじゃなくて、推しが主人公に「お〜、そりゃ大したもんだ」「褒めても何も出ないぞ」的なことを言っていて、ええええええん主人公羨ましすぎるだろと……私も言われたい! 私も部下になりた〜い!! しかもちょっと長めの台詞があって、言ってることが超カッコ良くて、はあ!!?!?!?! これ以上最高になってどうすんの? という視聴者感情グチャグチャシーンでした。(ちゃんと見てます)

横から撮ってるとき推しが手前にいて主人公が奥にいて、主人公の方にピントが合ってて推しはぼやけてる時間があったんですけど、推し、どんなにぼやけててもかっこよくて頭がおかしくなりそうでした。なんで? なんであんなにかっこいいんだ?涙

しかも髪型が〜〜〜〜;;;超好みドンピシャのやつで、、超好きなやつで、、ありがとうございます、、ありがとうございます………。。

公式サイトの人物紹介の写真は髪整ってるし眼鏡掛けてるしで、ああ〜〜!!!!!!!! 副頭取!!!!!!!!! って感じなんですけど、この居酒屋のシーンでは(多分剣道やったあとだから)髪型がちょっと崩れてて、眼鏡もかけてなくて、え〜〜!!? そういうギャップに弱いじゃないですか、オタクは……。無事に死んじゃいました。しかも両腕腕まくりしてたし。

 

とにかく居酒屋のシーンが最高すぎました。あのシーンだけ永遠に見ていたいです。

 

そのあと、まあ特報動画見たときから察してはいたんですけど、推し(というか古賀さん)は射殺されて死んでしまいました。え〜〜ん好き……推し途中で殺される役多くない? そういうところも好き。もうなんでも好きです。死に顔がいつも綺麗。

でも死ぬ前に、主人公と電話するんですよ〜〜泣ける。しかもその会話での台詞も全部めちゃくちゃカッコ良くて……、そして最後の台詞が、これから物語が進んでいく上で主人公にとって力になるんだろうな〜という台詞で、「お前はお前がいるべき場所で、今だからできることをやれ」っていう…めちゃくちゃかっこよくないですか? 超部外者だけどおかげで就活頑張れます。あ〜録音したい…いつでも聴けるようにしたい。録音しちゃおうかな。

 

とにかく本当に本当にカッコよくて、カッコよすぎて、1話で死んじゃうけどDVD買おうと思いました。そもそも主人公の憧れの先輩っていう立場がやばすぎるよね…さらに剣道も両腕腕まくりも見れるなんて買うしかないです。古賀さん理想の上司すぎる〜!!! お〜い!!

ドラマも面白かったです。普通にこれからどうなっていくのか気になる。

バブルのこと、どうしてあんな好景気になったのかとか、どうしてバブルは弾けたのかとか、全く理解できてない状態で視聴開始したんですがドラマの内容は普通に理解できました。製作陣が配慮してくれたのか原作者がすごいのかはわからないけどありがとう…。

 

最後に、推しは自宅に迎えの車が来て、そこに乗り込んだところを襲われて射殺されるんですが、迎えの人に「おはようございます」「お願いします」って言っててめっちゃドキドキしました。言われたい!!! 私も。挨拶っていいですね。(謎の終わり)